2021年あけましておめでとうございます

雑記

あけましておめでとうございます。

明日から仕事という方もいらっしゃるかと思いますが、年末年始はいかがお過ごしでしたでしょうか?

私は、断捨離、掃除、断捨離、掃除の繰り返し(苦笑)

「これで終了」と思いながらも、なぜか気になるところが目に入る・・・。

年末はそんな感じで一人バタバタしておりました💦

 

そして、掃除が終わってからは、おせちと雑煮の下準備。

生涯おせちを作ることはないだろうと思っていた私ですよ!?

その私が作るのを楽しんでさえいるのだから、人生何が起こるかホントわかりません。

人はちょっとしたきっかけで変わるものなんですよね。

ということで、今年は手作りおせち2年目です。

(その辺のことは昨年書いた記憶あったけど、どうだろう???)

一品一品の料理の意味を思いながら、作っておりました。

 

さて、新年ですね。

今年の目標や抱負を立てられた方もいらっしゃるかな?

私はですね、今年は掲げないことにしました。。。

なぜかというと、

昨年はとても心穏やかに自宅生活を送れたので、今年もこの穏やかな気持ちを継続しようと思っているから。

実は、この感覚が私的には昨年の大収穫。

「これを継続したら、現実はどう変わるのだろう?」

そんなことを検証したい気分なのです。

良い意味で無理せず、頑張らず、楽に過ごそうと思っています。

 

今年も私の経験からお伝えできること、気づいたこと、学びになったことを書いていきますね。

そして、私の文章に触れてくださった方の心が軽く、明るくなるよう、そして、気づきとなるような何かをお届けできたらと思っております。

旧来の教育にとらわれない、新しい令和的な生き方、学び方を共に広げて行けたら嬉しいですね。

 

それでは、

本年もどうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m

コメント

タイトルとURLをコピーしました